忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンド「シャ乱Q」のボーカルで音楽プロデューサーのつんく♂(46)さんが 声帯を摘出しましたが、食道発声法のリハビリを行っているそうです。

スタッフの中にも声をうしない食道発声法で話せるように なった人がいるのだとか。

早ければ1年で話せるということなので、 2016年の4月に話せるかもしれないという ことでしょうかね。

昔の歌声ではないものの歌をうたうことは できるのだとか。

この歌うと言うのは一般的な歌声なのか、 それとも歌声ではないとも言えないというほどの 歌声なのか気になりました。

医学博士によると違和感のない自然な声が出せ、 会話に全く問題ないほどになるのだとか。

この違和感のない自然なと言うのは人によって 感じ方が違うので、声帯をとったのを考えると自然に 近いという意味なのか、それとも声帯を取ったとは 思えないほどの声帯のある人と変わらない声なのか。


声を失った人が空気で声を出すということもやっていましたが、声は小さくなり少し聞きづらい感じもあったので、元通りの声に戻るというわけでもなさそうでした。


モーニング娘などハロープロジェクトプロデュース 以降はあまりテレビ番組で歌うということもなかった ので歌手活動はそれほど思い入れがないとか、 プロデュースの方が好きなのかなとは思っていました。




17歳マネージャーがナインに託した命のバトン




PR
氷川きよしさんが暴行で種類送検されたそうで、 イメージが変わってしまったのではないかと懸念されていました。

氷川きよしさんは母親思いでデビュー前からお世話になっていたとかで、 地元の福岡にあるレコード店に時々訪れるなど恩を大事にする人だったみたいですが。

週刊誌に書かれていた男が好きだという話は本当なのかどうかはわかりません。

今まで女性との恋愛話は出たことがないですが、あまり興味はないのか。



マドンナ・ボックスセット『THE COMPLETE STUDIO ALBUMS(1983-2008)』が2800円という驚きの価格で販売されている。

しかし機関限定とか。

1982年のデビュー以来マドンナがワーナーミュージックで発売してきた全11枚のオリジナル・アルバム(うち7枚が全米No.1)がすべて収録された11枚組全127曲入りの輸入盤ボックス。


そんなに安くなるのか。



勾留中のロシアのパンクバンド「プッシー・ライオット(Pussy Riot)」のメンバー3人の釈放を呼びかけた。

ロシア正教会の信者らは、マドンナのロシア公演中止を当局に要求するなどした。


「私は検閲に反対で、キャリアを通じて表現の自由、言論の自由を訴えてきた。だから、彼ら(プッシー・ライオット)に起きていることを不公正だと感じるのは当然。彼らが刑務所で7年間を過ごすことにならないよう願う。もしそうなれば、悲劇だ」


このバンドは反プーチンで、プーチン批判をしていたとか。




宮沢喜一の孫がDJになったとかで話題になっていたのだとか。


お堅い官僚思考な人物で知られたらしい宮沢喜一は、政治家というよりも官僚のような完璧主義なところもあったのだとか。


もちろん芸能界のようなゆるい軽い騒がしいところには理解を示さなかったのだそう。

その孫がDJということで意外がられているらしい。


宮沢喜一の祖父までは農家でそこから官僚、政治家へと幅を広めていったのだそう。


けっこう農家から官僚、官僚から政治家へ転身する人は多いですね。


官僚の父を持つ政治家、その官僚は農家出身という例も多いです。


石破茂もそうですね。


とく発展させたなというか。


東京には旧大名や藩主が華族として迎えられ、東京には金持ちが多くいたらしい。


1  2  3  4  5  6 
フリーエリア


通販商品






カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り