忍者ブログ
紹介、ニュース気軽にご紹介ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤井フミヤさんは安定的にデビューからずっと活動されているだけに、時の流れを感じないような、気づけば時が経っていたような感覚になる方ではあります。

藤井フミヤさんは絵も得意で、個展をひらくこともあるそうです。
藤井フミヤさんはソロ活動を始めてからは、無理せずやりたいことを選びながら仕事をされているような感じがあり、歌や絵などにも深みがあり感情がこもっている雰囲気も感じます。

藤井フミヤさんが話していたように、仕事は小さくなり2016年からは作品発表もむかしほど多くはなく丁寧に時間をかけてつくられている印象はあります。
今はラジオやドキュメンタリー番組やライブ活動も多くされているそうです。

人はお金もないと暮らせず稼ぐのは当然のことではありますが、お金にも余裕があるからいい作品をつくれるのか、いい作品をつくった結果余裕を得たのかはわかりませんが、お金のことは気にせず、やりたいことをやりながら暮らすのは憧れることでもあります。

月日が過ぎ、年齢もかわれば作品でも力強さもなくなっていったりすると思いますが、藤井フミヤさんはそういう雰囲気もなく力強いままですね。

やはり地元の福岡県や久留米市を大事にされていること、故郷を大事にされていることも大きいのではとも思いました。
多くの人は故郷に戻ればその頃のことを思い出し、あの時と子生感覚になり、考え方にも変化が出たり、意欲も出てきたりします。

芸能人の中にはデビューしたあとはあまり故郷には帰らないという人もいますが、売れて立場や環境が変わり戻りづらく人に会いづらくなっているのかもしれません。
そういう部分では藤井フミヤさんは別に変わることなく、人の視線を気にせずみたいなところも影響しているのかもしれません。


藤井フミヤさんはマイペースは感じもありますが、同時にスタッフなど仕事の仲間思いでもあるそうで、スタッフの仕事をつくるためにもコンサートやライブを行うこともあるそうです。

とはいえ、コンサートへの思いもなければなかなか成功はできませんし、はやりうたやコンサートへの思いもあるのでしょう。


あまり変わらない雰囲気

藤井フミヤさんは雰囲気はあまり変わらないところもすごいところです。
人は人気が出るとどうしても気を使ってしまいますが、その時々の人気に関係なくとくに変わらないのはすごいことです。

そして年齢が変わるにつれ、年齢が高い雰囲気の人の振る舞いになっていきますが、そういうこともなく60歳と聞いてびっくりするほどです。

故郷の福岡県は昔アメリカの基地があった

藤井フミヤさんの久留米市周辺なのかはわかりませんが、米軍があったそうで、アメリカの方も多く住まわれていたそうです。

そういうこともあり、そういう土地柄ができ、周りを気にしすぎない気を使いすぎない雰囲気が作られたのかもしれません。
またアメリカの基地があるところではアメリカの音楽文化に触れる機会も多く、日本ではなじみのない新しい音楽が誕生しやすかったそうです。

今とは違い昔はネットもなくアメリカの文化に触れるのは店やテレビなどからの情報くらいで、アメリカでは何が好まれ、どんな音楽があるのか、アメリカの方から直接聞くこともなかなかなありませんでした。

そういう部分では沖縄はアメリカは新しく感じる音楽も多く、150万人の離島という環境ながらも、遠く離れた首都でも動じることなく変わらずに自分を出せるのかもひれません。

芸能人となると、人気を同じ状態に保ちたいとか、とにかく出続けたい事務所は常に仕事を入れたい、お笑いタレントは芸人らしさを出すためにお金は入ったら使う仕事とお金がなくなってからはアルバイトをするなど常に全力なところがあったり、それぞれの分野では全くちがったりはしますが、藤井フミヤさんは余裕がありものごとを極めたり、完成度の高い作品をつくり、歌声や絵など得意分野を獲得していったり、大事に積み重ねていった感じが伝わってきます。
とくにく量をというわけでもなく、一度使ったら終わりとかでもなく、残り続ける作品が多いです。

芸能界に限らず、日々積み重ねの心を持ち、今日の努力今日の活動はこれからもずっと力になってくれる、ずっとこれからにつながり支えてくれるのかもしれません。
そう思うと、大事なところは丁寧に、時間があれば時間をかけて取り組むなど積極な心を持てそうです。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
171  170  169  167  166  165 
フリーエリア


通販商品






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り