忍者ブログ
紹介、ニュース気軽にご紹介ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌手の藤井フミヤさんは豪邸が、話題になることが多いですが、その有名な豪邸もその後は個人事務所として使っていたそうです。
同時にさらに新しい住まいも建ててもいたそうでそちらに今はすんでいるそうです。

そして2016年には、昔住んでいてその後事務所として使っていた家はその後売りに出されたそうです。
その理由を藤井フミヤさんは今は少しずつ芸能活動も小さくしていって、それにともない事務所も小さくしているから広い物件でなくてよくなったからだと語っていました。
あの藤井フミヤさんが仕事を小さくするようになってしまったのかと驚きました。
50代半ばの頃のことのようです。
まだコロナの世の中でもなく、あと少しで還暦、でも50代まだ働ける仕事の経験豊富な年齢、それでも仕事を小さくする準備をはじめることを考えられたのですね。
そういう年齢になられたのですね。
振り返ると、メンバーだった徳永善也さんが2004年に亡くなり、亡くなることも遠い年齢ではなくなっているんだとか感じられたかもしれませんし、そういうこともこれからの計画にも影響したのかもしれません。


動画などで、チェッカーズや藤井フミヤさんを見ることもあるだけに、あの藤井フミヤさんがある意味、芸能活動の最終章のような時期に入ったのかもしれないような気持ちにはなりました。
動画を見ていると、引退や最終章はまだまだ先、遠い未来なんだろう、それどころか永遠に訪れないことだという感覚になっていましたが、それだけ時が経っていた、藤井フミヤさんも40年日々毎日を仕事をしてこなしてきたんだ、歴史を作り続けてきたんだなとより一層感じました。


デビューが21歳の時の1983年です。
なんとなくやんちゃとか、いけいけとかおれはおれみたいな雰囲気なので、高校生くらいでデビューという印象もありましたが、元々周りを気にしすぎず、自分を持っている方ということなのかもしれません。

デビューから5年後の1988に豪邸が完成していたそうで、今の価格でも10億円とのことです。
土地代も上がったのだとは思いますが、やはり当時も10億円に近い総工費建築費だったのではないかと思われます。
それから15年後の2003年には違う豪邸を建てられました。
子供さんはまだ大人にはなってなかったようなので、それまでより小さな家になったわけではなさそうです。
同じかもっと大きく広い家なのかもしれません。
住居費以外にもお金は必要になるので、それを考えるとどれほどの稼ぎだったのか、お金を使うところがなくなりお金が増えていくばかりで、それで大きな買い物をすることになったのかなとも思ってしまいました。

このあとも藤井フミヤさんを振り返ってみようと思います。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
171  170  169  167  166  165  164 
フリーエリア


通販商品






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り