忍者ブログ
紹介、ニュース気軽にご紹介ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安倍晋三元総理が亡くなりましたが、最近になって、やはり見かけなくなっているので本当に亡くなったんだと実感します。
総理を辞められてからは健康、人から悪く思われることも減り、今まで以上に亡くなることから遠ざかっていると思い、全くこんなことが起きるとは思っていませんでした。

安倍晋三元総理の資産などは

安倍晋三元総理の資産は山口県の邸宅など2億円ほどがあるそうです。
普通預金は不明で、銀行1つの普通預金1000万円ずつと考えるとあっても数億円ほどくらいなのでしょう。
そして住んでいたマンションは母親と兄所有の物件で20億円はするのではと言われているようです。
30億、50億円でもあり得そうな気もしますが。
渋谷区はやはり、経営者などが多く住み、好むので土地の価格が下がることはなさそうです。
昔は田畑が多かった場所らしく、購入したときは周りの区に比べ安かった可能性もあり、今の3分の1くらいだったかもしれません。
マンションを建ててしまえる財力も凄いです。
安倍晋三元総理、母親、兄の家族が住んでいるそうです。
一部は人へ貸しているそうです。
近所には麻生太郎副総裁の東京の自宅もあるそうです。
近所の他人は大事だと言われる中では、やはり本当に政治家の中でも親しい関係だったということかもしれません。
元々安倍晋三元総理の先祖は山口県で醤油を製造している一族で、富を多く持っていたそうです。
兄の妻はウシオ電機の一族とのことです。
安倍元総理の妻の安倍昭恵さんは両親が2人とも森永製菓関係者とのことで、母親側が森永家の方になるそうです。

PR
大阪市西成区の准看護師、岡田里香さん(29)が 在日ブラジル人に殺害された可能性があるそうですが。

久しぶりにブラジル人に会ったときには 懐かしみうれしそうにしていましたが、 その後「非常に不愉快で怒りに震えるようなことがあった」と 書き込んでいたそうです。

お金でも怒るとは思いますが、 それを超える怒りを感じましたし、 取り返しのつかないことではないかと思うと、 パスポートとか住民票とかそういう関連のトラブル なのではないかという気もしていました。

このブラジル人は中国では家にいることが多く、 不安そうにしていて中国人留学生が支えていたように 見えたそうです。

この件でパスポートを取得する際の身分証明書は 写真でないものも使えるという批判もありますが、 誰もが必ず写真付き証明書を持っているわけでもないですし、 その写真付きの証明書を作る際にも写真なしの書類で できてしまう場合もあるでしょうから、 結局は証明できるのは公的な自分以外にも持っている人がいる集合写真とか卒業アルバム程度で、 証明は難しい世の中なのではないですかね。


岡田里香さんは50箇所ほど刺し傷があったそうです。


酷い殺され方をされたようです。


何か強い恨みがあるという傷のようですが。



西郷会館(台東区上野公園)が9月15日に再オープンすることになった。

地上3階、地下2階で、3階には老舗洋食店の「精養軒」、海鮮日本料理店の「さつま魚鮮」。

2階には牛たん「ねぎし」、焼き肉「叙々苑」、「ペッパーランチ」が出店。

1階は「ファミリーマート」、フードコートとして「ロッテリア」や「コージーコーナー」。


地下1階には「銀座ライオン」「旭鮨」、地下2階には「鳥よし」。


江戸幕府が崩壊後は各地の大名らが江戸に集められて、その後も東京に集まる人が多かったみたいですね。




他には佐賀県の鍋島藩の元お屋敷だった公園もあります。


お屋敷とか建物が好きなので、行ってみたいです。


西郷隆盛の出身地の鹿児島にもこういう施設があるのでしょうかね。





鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられた国産大型ロケット「H2B」3号機。

「今後、人を宇宙に送って戻せるような(有人ロケットの)技術も持てるようにしたい」

ISSに滞在中の星出彰彦宇宙飛行士(43)らが入室した。


小型人工衛星などが積まれているという。


引田天功が空と宇宙の中間を飛べる飛行機のようなものに乗っていましたが、そちらの方が気になりました。



HOME |
フリーエリア


通販商品






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り