忍者ブログ
紹介、ニュース気軽にご紹介ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「世の中、正しいことが通らないことがある。それが今だ」。鳩山邦夫さんはタイヤのブリジストン創業者の親族でお坊ちゃまですが、人柄的に言えば愛嬌がある人ですね。

西川善文社長(70)の続投を認めないと繰り返してきた鳩山氏に対して麻生首相は要請を受け入れませんでした。

この二人は自民党総裁選で陣営の選対本部長を務めるなど親しい仲だったそうですが。

「『政府に尋問の筋、これあり』って、西郷隆盛さんの言葉があるけれど、そういう心境」とコメント。兄が民主党党首になったことで離党するつもりでの行動とも見えますが、今のところは離党する気は無いそうです。

民主も候補者はすでに固まっている。選挙区調整など今更できないらしい。

「いずれ歴史が私の正しさを証明してくれる。1年以内にも証明は出るんじゃないでしょうか」。「これは自民党が国民に見放されることを見越した発言。総選挙後に自民も民主もガラガラポンとなったとき、兄弟で一緒になるかもしれない」。 

辞表提出後に東京・谷中の谷中霊園にある祖父の一郎元首相、父の威一郎元外相の墓に辞任を報告。「やっぱりけじめ。(祖父も)わかってくれるでしょう」と涙目に。

民主党結成にも鳩山兄弟が力を合わせて作ったものですが、その後は意見が割れ兄弟仲に亀裂が入ったと言われていました。

同じ兄弟ですが、なんだか弟の方が強そうなイメージが。

 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19 
フリーエリア


通販商品






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り