忍者ブログ
紹介、ニュース気軽にご紹介ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「逆風がすごい。メディアは甘くない」

「(自民党からの出馬は)ちょっと考えた方がいいと言った。一般の人はこう見ている。メディアはこう流れている。あんたが思っているほどメディアは甘くない。逆風が強すぎると伝えた。選ぶのは(東国原知事)本人だよ」

ビートたけし・北野武が東国原英夫の国政転身について忠告をしたんだそう。東国原英夫はわかっていますと言ったそうな。

以前は東国原英夫は自分が総裁になれば自民党を勝たせる・それができると言っていました。実際のところどんな立場でも東国原英夫そのものが支持される・のではなく、宮崎県知事としての東国原英夫が支持されているのであって、宮崎県知事というものが外れればまた別人になるのですよね。

東国原英夫の話にはちょっと世の中との温度差や行き違いがあったように思いました。テレビなどのメディアにはチヤホヤされるし、テレビ出演にしても政治家として持ち上げられるし、商品を紹介すればそれなりに話題になるし・・・と本人も過信していたのか。

最近では傲慢(ごうまん)という風にも表現されるし、誰も忠告をしない裸の王様状態でしたね。本人も支持や人気を武器に無敵な態度だったと思います。

その東国原英夫にとっては頭の上がらない唯一の人がビートたけしだったのでしょうね。東国原英夫もこういう忠告を聞けてよかったですね。



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58 
フリーエリア


通販商品






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り