忍者ブログ
紹介、ニュース気軽にご紹介ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のフィギュアスケートはキムヨナ選手と浅田真央選手と金メダルの可能性の高い選手が2人もいて、なかなかレベルが高かったですね。

浅田選手はミスをしてしまっただけに後悔でしょうが、ミスをしたことではっきりと敗因も分かるので反対に切り替えることができるかもしれませんね。

 

PR
プロ野球のオールスターが行われましたが、最近は交流戦もあるということなどで意味というのが薄れつつありますね。以前は露出度の高いセリーグと巨人のいないパリーグという構図でしたが、今は逆にパリーグの方にスター選手が集まっていますね。昔は対抗心があったそうですが、今では仲良しな雰囲気でスポーツの勝負というものがない状況ですね。それは真剣勝負の公式戦でもちょっと緊迫感があまりないかなという風にも感じます。チームによっては試合前に相手チームの選手と話すなとか、試合中も話すなというところもありますが。

さすがに試合中にベース上で笑顔で話しているのを見るとなんか軽くも見えてしまいます。
長嶋茂雄・巨人終身名誉監督(73)が写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)に激怒したそうです。

19日発売の『長嶋茂雄に寄り添う「田園調布の女帝」の正体』という記事で、「悪意に満ちた、全く事実と違う記事に対して、大変に憤りを感じています」と訂正と謝罪を求めた。

あまり怒らない長嶋さんがということで珍しいそう。訴訟に発展する可能性もあるそう。

長嶋さんのテレビ出演などのビジネスをめぐる長男・一茂氏(43)とのトラブルもあるそうです。

Aさんは昨年9月に亡くなった亜希子夫人(享年64)の義理の妹のこと。

リハビリに励む長嶋氏を支え、関係者の「オフィス・エヌ(長嶋氏のマネジメント会社)の代表者のような立場に上り詰めた」人。女帝と表現され、「長嶋茂雄」の商標権・肖像権などを管理する一茂氏と対立関係にあるとなっているそうです。

長嶋氏が6月12日にAさんの使者として東京・大手町の読売新聞本社を訪ね、巨人の滝鼻卓雄オーナー(69)にビジネスに関する話をしたらしい。

(1)Aさんは「オフィス・エヌ」の単なる事務員であり、「女帝」というのはひどい表現(2)読売新聞本社には長嶋氏自らの意思で訪れたのであり、“使者”として派遣されたというのは事実無根-とこの部分を不快に感じたんだそうです。

事実無根の言動がおもしろおかしく報道されても、容認してきた人。

「誰かを悪者に仕立て上げ、我が家を混乱させて押しつぶそうとする輩とは、これからも断固戦う覚悟です」。

長嶋さんの家族は一茂に美奈に家族関係の仲というのがよく取り上げられていて、あまりよくないのではということもいくつかありました。

夫人が亡くなられてまとめる人がいなくなった雰囲気も。それにしても長嶋さんはテレビにはでなくなり、話題というのもあまり聞くこともなくなり、人気のあったコメントも遠い時期の記憶になってしまったような。

北京オリンピックで監督をしたいとか、治るように懸命にリハビリをしているという話を聞いていましたが、なかなか思い通りに体が動くと言うまでには難しいようです。

三沢光晴さんがなくなりましたが、その対戦相手だった齋藤さんの自宅に嫌がらせ行為が続いているんだとか。

三沢さんが亡くなる


三沢さんの大ファンでこのことが許せなかったのか、それとも齋藤さんは悪者で、悪い人間を懲らしめる正義感からの行為なのか。

それにしても極端な行動と言うか、プロレスと制度を見ると体を傷つけるわけですし、危険性の高いスポーツですからお互いに何があるか分からないものですしね。

自分も相手も、どちらの立場になるか分からないという慎重さが求められるスポーツですね。

2009年の交流戦はソフトバンクホークスが優勝しました。野球選手は年俸が1億円前後の選手もいるので、チームで50000万円という金額はどうなのかな~と思っていましたが、そういうお金は球場の整備やサービス向上の分野などに使われるそうです。

そしてその分、選手の年俸に上乗せされたり、ボーナスとして与えられるのかな?最近はプロ野球でもスポンサーがつかないみたいですが、よく日本生命はスポンサーになっているなという印象も。

視聴率が30%を期待できるWBC中継さえスポンサーはなかなか集まらなかったそうですね。放映料が高いのか中継した局は赤字覚悟での放送になったそうですが。

見る層の購買力というのがあまり高くなかったとか、CMを流しても期待できなかったりしたのでしょうかね。

1  2  3  4 
フリーエリア


通販商品






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り